

久々の渓流~

朝マズメは、作ったボロンロッドを振ってきましたが・・・
ん~海藻なくなってからチヌの魚影が薄くなったかな。


曲げる感じと予想してましたが、思ったより張りがあって使いやすいですね!
感度といい、やっぱりブランクの違いは大きい
特にトップなどのペンシルの操作性は以前のロッドとはあきらかに違って、ドックウォークの微妙な強弱もつけれるのが◎!
特にトラブルもなく、しいていえばフックキーパーの位置は修正要かなw

魚はかけることなく、昼からは渓流へ

P5240560.jpg

途中休憩がてら、座っているといい感じの流れがあったのでルアーの動画とってみましたw


VIXEN 

[広告] VPS

Dインサイト
[広告] VPS

HTML

[広告] VPS



[広告] VPS

スプーン

特にこれといって目的はないですw

その後

P5240563.jpg

ヤマメ

P5240565.jpg

ヤマメですよね。
かっこよくハヤを撮影して終了(笑)

本命はかけそこない・・・。

フック交換ですね!

プロジェクトR~シーバス ボロン編 完~



前買ったやつとちょい違うけど、ドラッグストアでアルコール購入!

これで筆固まる現象を免れますw


バット側もコーティングしてー

何かあったフックキーパーを装着👍


1日乾かして、ティップ側の2回目へ!

ここで綺麗にコーティング!


1日回して、、


シーバスロッド完成しました!







長さは好きな7フィートくらい、曲がるロッドという感じ!(ボロンとのこと。)


この手のロッドは初ですし、クセとか特徴は使ってみての楽しみといった感じです!

数年ぶりの自作ロッドとなり、これから活躍してくれるでしょう



次回のプロジェクトRはトラウトロッド編。。。の予定

既にグリップ周り決定~(^^)

プロジェクトR~釣戦者達~ シーバス ボロン編

数年ぶりのR始動!














「待てども来ない」












早速、ブランクス入手に約半年以上の歳月がかかる…笑







回転機やグリップ購入!









「使えるものは、使いたおす。」









ガイドは移植、ガイド位置もリールつけて微調整!











「釣り師の余裕…」











スレッドは巻きは酒を飲みながら

次の日、再確認w













「筆固まる」











アルコールやっぱりいるなw




いくつか思い出しながら、早々に進んでおり、コーティング作業は初!







硬化剤はもう少し少なめですな…

ティップ側回っとります( ´ ▽ ` )ノ

五島ウィーク!2014!

GWは上五島へと帰郷!!(更新滞りますW)

2時間半ほどの船旅もあっという間に終わり到着からの釣り!

これからさっくと書いてかないと、相当な文章となりそうなので

それほど今年も天候に恵まれていい釣りができたと思います



手堅くコウイカゲット!定番の砂地です!


その後、通称運動公園のスポットでフラフラッとやってきたミズイカをサイトで!!



ナイトは実家から1分の堤防へ!
アジが沸いていて、それに着くイカ!その後、アワセそこないが・・・W



朝のミノカサゴをメタルジグで!泳ぎは遅いのでメタルジグのステイで食わせます!(もちろん毒持ってますのですぐに処理)



アオラで攻めます!今年はほぼサイトフィッシィング主体の展開となり、パッチ、ロープなどのストラクチャー打ち!!


たまたまフライタックルもって行っていたのでワームつけて振りました!これはこれで面白い。


久々の「クサブ」!


これはオニオコゼですよね?(何気にはじめてかも・・・)



もちろんアラカブも!


味噌汁うまし!!!



運動公園で、上げのシャロー狙い。


メバル存在確認していましたが、なかなか渋い。。。すんなりとはいかず



ある意味結構楽しみにしているキスの投げ釣り!!
開始早々!二匹喰い(一個はワーム)




おしくも尺足らず!!



今回の五島釣行で、いちばん重いですよW
気持ち悪いとの声もありますW


2日目で念願の31センチの尺ギス!


尺ギス2匹!去年を上回る釣果!大満足ですW

ちょっとレベルアップできたか!?
塩焼きかなり美味!魚はあまり食べませんが、これは食べますW


アジング中にメバル~


行ってみようか?とこの時期のナイトは始めて。。。すると、さっきまでネンブツダイしか釣ってなかった人が・・・
チヌの群れに出会う。


イワシについているようです。さらにたまにライズ・・・

面白い!


自己記録更新の57センチ!でかいし、太い!!


アジングもこの時期はイージーではない。


後でわかりましたが、産卵がらみの群れでした。


次の日も、群れはいました!なので楽しませてもらいます。


ミズイカは、サイズを出すことはできませんでした。。。でも、また発見はいくつかありました。




最終日に、ガイド??なんとか釣ったw


オールナイトの朝マズメ!ボート出したい。

天気もよくヒラスズキは諦め、のんびり釣りしました!

まだまだわからないエリアとかもあるし、開拓しがいがありますね!

癒されました

長らく見ていただきありがとうございます!
釣り好きはぜひ五島行ってみると、癒されるのでは?W


たいがい寝た。

朝マズメバイトミス1回!
水もそこまで良くないなーと釣れずじまい…


次の日の夕マズメ

水がクリアな場所狙いで!


ピンクフェイキー出ました(^-^)/




アグレッシブですが、まだシビアな面も

ルアーとっかえて、小さいのを掛ける


これくらいが美味しそうとふと思う!


シーバスもいましたが、食い気はなし??

9フィートロッド出してますが、中々悪くはないけど、アクション時右腕の筋力消費が気になるw
NEXT≫
最新記事
プロフィール

voss

Author:voss
五島出身、長崎佐世保在住。
It is up to one's effort to make the world of one's fishing!!

リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
名言
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
